主な作業内容
サービス内容のご紹介
緊急対応
納品先で不良品が発生した際の対応を弊社で行うサービスです。納品先の生産ラインへの影響を最小限に抑えるため、専門スタッフが24時間365日で駆けつけご対応致します。選別、検査、仕分けなど、トラブルの内容に合わせた作業を進めてまいります。
所内対応
検査、製品管理、選別作業など、ご依頼頂いた作業を弊社が検査場となって業務を承っております。作業スペースを確保する必要がなく、人件費のコスト削減にも繋がり、引き取り検査の場合は弊社スタッフの移動コストも削減することも可能です。
《実績例》
・製品管理・納品作業の一括業務
・海外・下請け製品の受入検査業務
・引取り検査・選別業務
初期流動検査対応
トラブルを未然に防ぐため、スタッフが製造元や納品先へお伺いして検査業務を行っております。厳選な基準で品質管理を行いますので、納品先でのトラブルや不良品の発生を未然に防ぐことができます。
《実績例》
・製造ラインでのダブル検査
・製品置場での抜き取り検査
固定作業(検査・製造・物流)
工場・倉庫内の通常業務の人員不足のトラブルを解消することが可能です。
《実績例》
・通常検査業務 ・ピッキング作業 ・測定作業
・フォークリフト作業 ・製造ラインでの組み付け作業
品質パトロール
弊社スタッフが納品先に駐在し、日常的な検査を通して品質パトロールを行います。不良現品の確認や代品交換、データ収集等行い、随時円滑にコミュニケーションを図ることができるような関係性を築きます。また、納品先でのトラブル発生時の対応及び早期情報展開をスムーズに行うことが可能です。継続してのサポートサービスを行ってまいります。
《実績例》
・お得意先での駐在業務(お得意先窓口)不良現品確認・代品交換・データ収集等